初めて 氷をなめた 猫の反応 って?

猫って早寝早起きの健康マニア?

朝っていつも何時に起きてますか?

ウチ?うちですか? ウチは5時です

私、もともと夜行性で夜になるほど元気になるという生活を送ってたのですが、

リコモナが来て、いまではすっかり早寝早起きの健康的な生活を送ってます、それもそのはず、ニャンコがねー

5時に「ニャー(起きれ)ニャー(ご飯はよ)」って鳴くんですよー?

最初は我慢対決みたいにこっちも何が何でも6時までは寝るから!!って頑張ってたんですが…

結果はお分かりの通り 惨敗ですわ

諦めたら終了です、後は朝5時に起きるだけです

そんな訳でうちのニャンずの指導の下、私達は健康的な生活をおくってまー…

 

初めての氷の反応

私の行くスーパーではデッカイ製氷機があり、生鮮食品やアイスを買った時にはそこから袋一杯に氷を詰めてそれをクーラーにしながら帰ります。

だけどね、家についたら、「はい、もう用無し(ザラザラ<捨て)」ってちょっと勿体ない気がしますよね。

と、そこで思いついたのが、「モナはまだ氷を見た事がないから、氷一杯お皿に盛ったらどんな反応するかな?」と言う事。

なので早速、水を入れてたお皿に氷をてんこ盛りに盛ってみた!

 

モナの反応は動画でごらんください<(_ _)>

 

 

モナは魚大好き!

猫を飼ってると猫好きさんと繋がる機会が増えます。

私は動画を投稿しているのですが、動画を見て下さっている”しまぽんみーさん”が「海外の知り合いは猫は魚食べないって言ってた」と仰ってました。

やっぱり所変わればですかねー、岩合さんの映像ではイタリアでは猫はトマトパスタを食べるシーンを見た事があります。

その時「うわ!イタリアの猫はパスタ食べるんだ!!!」と驚いたけど、海外からみたら「OMG!日本の猫は魚たべるんだ!流石寿司の国!」とか言ってんだろうなー。

兎にも角にもうちのモナは純粋な日本猫なので魚大大大大好き! 

その反応はちゅ~るにも劣らず激しいです、今度そのシーンを動画に取ってみたいですねwwww

でも、日本の猫がみんな魚が好きって訳ではないんです、魚<肉の猫もいます、そう、リコが正にそれです。

まぁ人間と一緒で食に対しての好みがあるんでしょうね。

うちはあんまり、生魚を食べないですが、モナが来て生魚を頻繁に食べるようになりました。

そう! 我が家は全て猫で回ってる!

 

最近、マツコ会議でSNSやYouTubeで話題の人気ネコの飼い主さんたちと中継!という回があって、

喋る猫、シオちゃんの飼い主さんが、「猫を幸せにすると、自分にも帰って来て幸せに気持ちになる」と言ってて、すっごい頭を縦に振ってた私w

うちの夫も言ってますが、「自分の周りの人間が幸せになれば、幸せな人間に囲まれて俺も幸せ」って言ってたました、これと一緒ですよね。

人の不幸を願ったり、人の悪態をついて笑いを取ったとしても、気が付かずに心が腐っていくばかり、腐ったミカンは周りをも駄目にしていきます。

つまり何が言いたいと言いますと…

猫を中心に回したら、全て丸く収まって幸せだから! 

って事ですwwww

特に何をしても満たされない方は是非、猫を幸せにする事をお勧めしますw

 

 

「ねこの幸せさがし」譲渡会

コロナウィルスの緊急事態宣言で一時期活動停止していた、保護猫「ねこの幸せさがし」の活動が再開しました!!!

保護した猫達は大きくなる一方だから、ご飯代もかかるしハラハラしてましたが、活動が再開して良かったです?

HPの方で譲渡会に参加する猫ちゃんが見れますので、大阪で猫を探されてる方は是非足を運んでみてください!

★詳しくはこちらをクリック>「ねこの幸せさがし」

 

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial