3年目に日の目を見る玩具もあるんだなぁ

3年前にリコに買った玩具を引っ張り出してきました

この玩具の正式な名前や価格をブログに書こうと思って探したんですが、

もう売ってないようで、正式な名前は分からーズ(-_-;)

値段は2000円ぐらいだったと思います

この玩具は筒状になっていて、中に鳥の毛で加工されたボールがゴムで固定されており、

引っ張り出した反動で鳥の鳴き声がする仕組みになってる玩具なんですが、

3年前だからもう電池きれてるかな?って思ったら、まだ現役!!!

これ、もしかして電池式じゃないのかな?

だとしたら、中がどういう仕組みになってるのか凄く気になる!!!!!

調べてみたらバードコールたるものがあるらしい

これはネジを回して機械音みたいな音がでるのだけど、それがなんとも鳥のさえずりの鳴き声に似ているらしい

こ、これなのかなぁ?

 

まぁそれは置いといて、この玩具、久しぶりに出してみたら

結構遊んでくれる(*´ᴗ`*)

今までこんなに遊んでくれたこと無かったのに、買った当初はこれハズレだったかなぁ?と棚に飾っていたが

3年目にしてやっと本来の役割を果たしてくれた♪

思うに、この玩具は3歳~の猫のオモチャではないかと思う、今まで遊んでくれなかったのは遊び方が分からなかったからなのかな?

 

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial